予約システムを変更

onlinebooking.jpg

  

 

予約システムの切り替え(6月24日月曜)でアナウンスさせていただきましたが、CS60新神戸の施術予約および管理に使用するシステムを、独自のものに置き換える計画を進めています。

その第一段として、6月24日(月)に予約システムの切り替えを実施します。

 

今まではAirRESERVEという、リクルートグループで開発されたアプリを使っていました。

なかなかよく出来ているアプリです。

ただ、細部の変更に限度があるため、独自のシステムを開発していました。

  

たとえば、外出中に電話があると、予約の時間枠を押さえるために、管理画面へログインして入力することになります。

すると入力の際に操作がやりにくいのです。

Airリザーブは該当する日付の時間帯表示が、何故か左端にしか表示されないのです。

 

そのため、週の後半になると、目の前のスマホ画面にはマス目が並んでいるだけで、どのマス目が何時になるのかがわからなくなってしまうのです。

マス目のところに時間を表示させておけば済むハナシなのですが・・

 

週の後半になると左へスクロールしなければ、どのマス目が何時に該当するのかがわからないのです。

   

このように縦向きだと一覧性が悪いため、スマホを横向きにして、横スクロールすることになります。

入力後も、登録確定ボタンは、辛うじて右端に半分だけ見えるだけ。

   

おまけにスマホが縦向きの場合、予約登録画面で横スクロールができないためお手上げになります。

PCの大きな画面だと全く問題がないのですけどね。

 

Airリザーブは入力データをデータベース化するという点でも、制約があります。

独自のシステムは、いわゆる電子カルテ化ができるものだといえば、わかりやすいでしょうか。

   

   

使いやすい独自システム

 

独自システムでは、2回目以降の方はお名前の最初の一字を入力すれば、自動的にリストが表示されるのでタップするだけ。

ひらがなでタイプしても、確定する際に自動的にカタカナへ変換してくれます。

  

さすがタムラッチ、システム開発のプロはこうでなくちゃね。

明日6月24日(月)は定休日なので、移行作業を行います。

そのため一時、予約できない時間帯ができます。

  

切り替え前の予約は全て、新しいシステムへ引き継ぎます。

   

ただAirリザーブにより「ネット予約」され、切り替え後に予約をキャンセルされる場合は注意が必要です。

一度施術会員として登録していただき、施術会員専用ページで予約のキャンセルをお願いすることになります。

 

施術会員のIDはメールアドレスを使用します。

切り替え後の新規予約は、当サイト上で施術会員に登録いただいたIDだけで予約できます。

ですので、すでにAirリザーブよりネット予約されたことがある方は、Airリザーブで予約された時のメールアドレスで、再登録をお願いいたします

  

 

前へ

ガンと宣告されたら必見!

次へ

遊楽創食・絆